オリンポス債権回収の督促ハガキが来たら|時効援用で借金チャラ

オリンポス債権回収の督促ハガキが来ました。「電話のお願い」「一括返済のお願い」「訴訟移行予告通知」などなど。無視して良いとき、無視したらヤバイときなどいろいろ書いていきます。

オリンポス債権回収から督促、簡易裁判を起こされました。

【Q】沖縄市在住、60代、男性

オリンポス債権回収株式会社から簡易裁判を起こされました。

武富士から借り入れをして返済を続けていましたが、

武富士が倒産した頃から現在までずっと返済をしていませんでした。

 

その後、一昨年の夏ぐらいから、オリンポス債権回収というところから
債権を譲り受けた為、返済しろという通知が来るようになりました。

「返済のお願い」「一括返済催告書」「訴訟移行予告通知」などなど。

 

それでも現在までずっと返済を無視していたら、
とうとう簡易裁判所からオリンポス債権回収名義で書類が届きました。

 

これも無視して大丈夫ですか?
これはもう、払わなければならないのでしょうか?
自宅に訪問されますか?

いろいろ調べると、無いモノは無いから払えないとか伝えると
払わなくても良くなる、みたいな情報があったのですが、
コレは本当でしょうか?

それとも財産の差し押さえや強制執行などがされるのでしょうか?

 


【A】

経験者です。

裁判所の書類は無視しちゃダメです。

 

このまま何もせず、判決をもらうことになると、

差し押さえされることになりますよ。

 

債権を譲り受けたと言う事は、借金返済の会社が変わっただけで、

借金した事実が無くなった事では無いです。

借金した会社が、倒産したから借りた借金も無くなるという情報は、
反社会的集団や、それに付属した集団が自分勝手な理由で流すデタラメです。

まねすると、痛い目に合いますよ、最悪 財産没収の上に留置される場合もあります・・・


私の場合は、裁判所に提訴される前の段階でしたが、

そこに行く前に専門家に相談しました。

 

いろいろ督促状や催告書などが来ましたが、

このまま無視していても決着つくことはないなと思ったので

一度連絡してみようと思ったから。

 

でも、自分で連絡するといろいろ説得されて、

時効援用できなくなる可能性があると書いてあったので、

自分でオリンポス債権回収に電話したくなかったから。

 

また、時効期間(5年)が経っている気がしたので、
時効援用できるのではと思ったから。


無料相談や、時効期間が経過しているか無料診断シてくれる事務所を
見つけたので、そこで確認してもらった。


時効援用できそうだったので、正式に依頼しましたよ。

私が相談した事務所のリンクを置いておきます。

 

うまく行けば時効援用で借金チャラ

になるので頑張ってください。

 

>>>私が利用した沖縄那覇の事務所はこちら